職人さん!ありがとう

こんにちは!  カリーナ・パパです。


最近はホント  あめ  アメ  雨 ・・・・・ばっかで

外の仕事が全然進まなくて・・・涙&涙です。


そんな中  先日 浜北区のY様邸で、そこそこの雨の中

地盤調査の作業をカッパを着込んで颯爽とやってくれた

職人さんがおりまして・・・


サウンディング試験っていう地盤調査なんですが・・・


職人さん!ありがとう


職人さん!ありがとう


こんな機械で、やりのように先の尖った金属の棒を回転させながら

地面に突き刺していくんですけれど、

そのときの抵抗値で、地盤の強度を測るものです。

調査結果を1日でも早く知りたい私たちにとって、

この職人さんは輝いて見えました!



実は作業中のカッパ姿の写真も撮ったんですが、

『この写真 ブログに載せてもいいら~』って私・・・  そしたら

『こんなぶしょったいカッパ姿載せんでや~』と遠州弁まるだしで

いつもの人懐っこい感じで言ってきた職人さん・・・ 

そんなこんなで今回はパスしときました。

どこまでもシャイで、かっこいい職人さんでした。


ホント 雨の中ありがとネ☆   感謝!  感謝!です。






☆かわいいを楽しむお家の情報はこちらクリック



この記事へのコメント
自分の夢へ一歩前進出来て、嬉しいです。
今後も掲載楽しみにしています♪
Posted by Y at 2015年09月15日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
職人さん!ありがとう
    コメント(1)